安倍首相辞任の本当の理由 | 懲りないブログ

何故か安倍晋三元首相を必要以上に神聖化する保守層がいますが、出てくる出てくる裏金疑惑。


河井案里にとんでもない選挙資金を渡し、その半分を安倍さんは持っていった。官房機密費の私的流用、選挙資金化。これは税金で与党の選挙資金を補填するというとんでもない流用。これじゃあ野党は野党のまま、与党は与党の座に座り続けるはずです。



安倍晋三の辞任の理由


とにかく検察にマークされていた安倍晋三。首相を辞任しました。


かつて石原慎太郎の4男がオウム真理教の副官房長官として上九一色村で逮捕されました。その時石原慎太郎は、国土交通大臣でしたが、唐突に辞任しました。政治にロマンがないとかなんとか理由のわからないことを言って。辞任の代わりに4男の事は決して公にしないでほしいと検察と交渉したのです。


政治家は辞めれば罪を逃れられるのでしょうか。辞めるか入院するか。辞めれば罪に問われないのですから特別な地位です。今や森喜朗、二階も入院中です。経産省のシステム化のための莫大な資金を幽霊会社を作り東芝の子会社として横領した二階。


入院すれば罪は逃れられるのでしょうか。



腐敗した自民党は早々に解党するべきです。