SHOGUN!日本が作れないから米国が作った時代劇 | 懲りないブログ


YouTubeを見てるとやたらおすすめに上がってくる、このドラマのムーブメント。

配信6日間で世界で900万回視聴とか、今とにかく世界一の視聴者を獲得している日本の戦国時代劇です。徳川家康と、三浦按針、豊臣秀吉、細川ガラシャ、お茶々の方、等モデルは容易に分かります。
薙刀で盗賊の首を討ち取ったという女丈夫の春日局は登場するのでしょうか。

トレイル画像を見て、是非見たい!と思い、一旦Netflixを解約して、ディズニープラスに入りました。元々スーパーテレビなのでNetflixや、YouTubeは視聴していましたが、残念ながらディズニープラスは視聴できませんでした。なのでChromecastを接続しました。

やはり、スマホやパソコンより大きなテレビのモニターで見るほうが、迫力があって、物語が心に入ってきやすいです。

テレビで時代劇が潰され、大河ドラマは所作から言葉から現代風。それなのにハリウッドが立派な作品を作ってくれました。


↑潰された。


私だけが思っていたんじゃなかった😠。