整形疑惑…。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

ちょっと前にFacebook には呟いたのだけど…。


ちょい前のこと。

同僚が、モジモジしながら聞いてきた。
いつもなら、直球で聞いてくるのに。

その彼女が、聞きにくそうに聞いてきたのは、

「ねぇ、眉間に何かした?」と。

即、整形を言いたいんだと気がついて、
「いじってないよ(^^)」と爆笑しながら返した。

で、聞いてみると、
彼女の友人(ナースね)が、眉間のシワを気にしているらしい。

同僚は、4年くらい前に今の職場に入ってきたのだけど、
その頃の私の眉間にはシワがあった、と。

はい、確かにあったねぇ。

その頃はちょうど心屋に巡り合ったくらいの時。

自分のことよりも、
元彼とか、
周りの人をどうにかしたくて、
ひたすら、みんなをセコムしていた時期(笑)

あんまり笑っていた自覚がない…。


そんな頃の私を見ていた同僚。
それから4年。
私の変化を見届けてくれていたらしい(笑)


整形にお金をかけるタイプには見えないし、
でもシワがあったはず…。

確かに、今の私には、眉間にシワがない。

なんでだろう?って、

ちょっとばかり悩んで、聞いてきた。
ちょっとだけね(笑)


「強いて言えば、『心屋』にお金払ったかなぁ(≧∀≦)」

と、返してる私がいた。


確かにあの頃、
いろんな人を、
いろんな出来事を、
見張ってた。

そりゃ、目に力入るよね。
そりゃ、眉間にシワになるよね。


笑っていたら、
見張れないもんね。


心屋に出会って、
たくさん笑えるようになった。

人を、物事を見張ることがすごく減った。

目に力入れること、減ったんだろうね。


眉間のシワは、
力を入れた時に、今でもできる。

でも、気になる程ではない。

目尻の笑いジワは、確実に増えたけどね〜(≧∀≦)



昨日のこと。
母が田舎からの梨を持ってきてくれた。

話をしていて、
つい母の眉間を注目した私(←おい。)

シワないのよ。

あんなに、
辛そうに、苦しそうに、
かわいそうな母だったのに。

眉間にシワがあったはずなのに…。

ない。

シワの形跡すらない(笑)


笑顔に見えなかった顔が、
今は、笑顔にしか見えない。


私の過去の記憶は、
なんだったんだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あ〜、コント疲れた(笑)