「甘える・任せる・委ねる」の強制執行でした。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

Mayumiです。

最近まったくアメブロを開いていなかった・・・。

前回の記事をきみがリブログしてくれていたことに、さっき気づく・・・。

私も緩んだもんだ(笑)


6月末から、新婚旅行、に行ってきました( ´艸`)

2月末に入籍して、なんだかんだで時間が取れず、

今になっちゃいました( ̄▽+ ̄*)


行先は、

情熱の国、スペイン。


サグラダファミリア見てみたかった、

アンダルシアのヒマワリ畑見てみたかった。

私が行きたかったのは、その理由。


旦那さんは、

大学時代、スペイン語会話部(?)に入っていたらしい。

でもスペインは行ったことなくて。


両者の思惑は一致いたしまして、スペインとあいなりましたо(ж>▽<)y ☆



気づいたこと、の、その前に。


こんな景色。



サグラダファミリア。

まだまだ建設中( ̄□ ̄;)!!

がんがん工事してました(笑)




ヒマワリ畑。

もう枯れていたところがたくさんだったけど、
ドライバーさんが、何か所か探してくれたの(≧▽≦)


天気も良くて、

大きなトラブルもなくて、

ほんとうに、

ほんとうに、

恵まれてた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



行く前にね、

知り合いに、

「新婚旅行でヨーロッパ行くと、けんかして帰ってくるよ。」って言われてたけど、

おっきなけんかはナシ。

お互いに、ちょっとだけイラッとすることはあれど、

その都度ちゃんと吐き出して終了(笑)


で、

その中で気がついたこと。


私、ほぼ英語ダメ(笑)

だから、今までは、ほぼツアーで行って、添乗員さんにお任せ(笑)

旅行中、だんだん耳が慣れて来て、

聞き取ることはできてくる。

でも、話せなくて、もどかしくて、きぃ~ってなってた。

いつも海外に行って帰ってきて、

「英会話やらないと・・・。」って思う。

でも、続かず( ̄_ ̄ i)


今回は、完全フリーで行ったのだけど、

どうだったかって言うと。

旦那さん、

私より、ず~っと、ず~っと英会話できますо(ж>▽<)y ☆

しかもスペイン語、わかるし、現地の方とコミュニケーション取れてる。

ちょ~、楽しそう(≧▽≦)


もうさ、

頼りっぱなし、

甘えまくり、

お任せしまくりv(^-^)v

決して添乗員さん扱いしたわけではありません(笑)



今までの私は、

自分でどうにかしようとしてきた。

こんな自分が、助けてもらえるわけがない。

こんな自分が、甘えていいわけがない。

そう思ってたから、

自分のことは、自分で何とかしようとしてた。


マスター行って、

少しずつ緩んで、

ご縁があって、パートナーができて。

委ねることが少しずつできてきたのかもしれない。


それでもまだまだ、

どうにかしようとしてしまう私に、


「甘える・任せる・委ねる」の、

どうやら、強制終了ならぬ、

強制執行が課されたんだろうね( ̄_ ̄ i)


強制執行されたことで、

甘えることが、

本当にようやくわかってきた気がした。



私ができたことって、

「視野優先」な、私。

お店だったり、地下鉄の標識だったり、

早々に見つけてた。


あとは、

スーツケースのパッキング。

これは得意だし、好きなこと♡


得意なこと、

楽しいこと、

好きなこと、

やっていればいいのは、

それだけなのかも。


そうそう、

ビール&cava♡


「ビール飲んでる時、ほんといい顔するよな(笑)」

って言われましたが、

ほんとかしら⁇




アルハンブラ宮殿をバックに、

アルハンブラビール♡