自分の役割って、わかってるものなのかもね。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

「前者・後者論」。

私、前者だなぁ、と腑に落ちてから、
ほぼほぼ読んでいなかったのだけど。


ぢんさんの、
「前者あるある」
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12147191665.html

を読んで、
えっ?Σ(・ω・ノ)ノ!

それも「前者」のあるあるなの??の数々。
びっくりしてしまった、

Mayumiです。

ほぼほぼ当てはまる。
どう考えても前者だよね、私(笑)

さらに確信しました。


私、

旦那さんにもよく言われますが、

「おまえって、上から目線だよね。」

って( ̄ー ̄;


今までも、
さんざん言われてきたな~。

口調が強いのか、
語尾がきついのか、

「Mayumiちゃんって、怖い。」と、
ちょいちょい言われますが、
何か⁇( ̄▽+ ̄*)


でもさ、
でもさ、

そもそも、
上から見てません⁇
物事を。

他人だけじゃなくて、
自分のことも。

後方に、
浮遊している自分、
いません⁇

幽体離脱ぢゃあないよ(^^;

もうひとりの、
俯瞰している自分。

いません?

いるでしょ?


って思ってたら、
どうやらそうじゃないのね…。


ちゃたさんの
この記事読んで、

「前者」から見た「自分」とは、こんな感じ。
http://ameblo.jp/del-amanecer/entry-12144424732.html

俯瞰して見てるのって、
当たり前だと思ってたんですよ、私。

だから、そうではない、人がいるということに、

へ~~。
ほ~~。

そ~なんだ~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

となったわけです(笑)

そりゃ誤解を生じるわけだわね。

完全に「後者」の後輩を、
びしびし鍛えようとしたって、
全体像把握しろって言っても、
そりゃ無理な話だよね・・・。

今までは、
他人だけじゃなく、自分に対しても、
かなり手厳しい、ジャッジが入っていたから、

苦しくなってたけど、

自分にも、
他人にも、
ジャッジをすることを、
緩めることができてきてるのか、

楽になったんだな~と、
いまさらながら思ったりした(≧▽≦)

ごめんよ、
後輩たち(笑)



「前者あるある」を読みながら、
思い出したこと。

そういえば、
進路を決めるときに、

舞台照明とかやりたかったな、
裏方さんがすご~く気になってた。

12月に、
歌舞伎を見に行った時も、
「黒子さん」が、気になって気になって(笑)

「黒子さん」萌え(笑)


医療の中で、
看護師も「裏方さん」だなと、

Dr.に最高のパフォーマンスをさせることも、
看護師の役割って、
私は思ってる。

だから、処置とかで、
ほぼほぼ自分の想定の通りに進んで、
患者さんへの負担が最小限で済んだりすると、
よっしゃ~(≧▽≦)
ってひそかにガッツポーズしてたりする(笑)

「裏方さん」の自分が、
好きだったりする:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちゃんと自分で自分の役割をわかって、
今の仕事選んでいるんだな~( ´艸`)



私が、
スイッチを切れるのって、
「寝ること」
「ビール飲んで緩むこと」
そんな時くらい。

自分がスイッチをどうしたら切れるかを、
わかっているだけで、
充分なのかもしれないね( ´艸`)




ビール好き、と言ってたら、
こんな発売前の新製品、
いただきました。

う~れし♡