久しぶりのオープン | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

おっ、連日の投稿。
すごいね~、私(笑)

ひでこさん、ファンです私。
きゃ~、告白??(笑)

初級に行った時に、アシスタントでいたひでこさん。
最初のワークで、書くことでもう泣き始めた私を、
うしろから、ハグしてくれた。

自分が、「消えたかった」なんて思ってたなんて、書いててびっくりした初級。

このブログを書きながらも、あの時を思い出して、泣きそうになる私。

それだけで、もうひでこさんに全面の信頼を置いた。


今日、オープンに行ってみて、
あの頃と違う。
そんな自分を発見?、自覚して帰ってきた。


あの頃の私。

そう思うしか、なかったよね。

そう思うしか、自分保てなかったよね。


マスターまで行って、
自分は「消えなくてももいい」存在だと思えた。

あんなに、悶絶しても受け取れなかった容姿も、
受け取ることができることも、できるようになった。

でも、受け取って、捨ててることもあるけどね(笑)


姉妹・兄弟って、
親とは違う、思い入れがあるんだな。
そしてあっていいんだな、って思った。

両親を、兄姉を護らないといけないって、
思っていた私。

そこを手放すことが、でき始めているのかな、と。

そう思った、オープンでした(^_^)v


最後にひでこさんに、いじられるのは想定外だったけどね(笑)