落ちきれず、再浮上・・・。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

一昨日、泣きながら&飲みながら記事を書き、
そのまま就寝。
しばらく落ちてよーかと思ってた(苦笑)

でも昨日、
理恵さんのこの記事で気づくところがあったり、

ひまちゃんの記事に、思わずコメントしたり、

やっちゃんの記事につい、「ぷっ」となって、ほっこりして
(↑ごめん、当人は大変だったよね・・・。)

その他にも、
「あれ、これって私に書いてくれてる??」と
見間違うような記事ばかり。

「うぬぼれ~」と思いつつも、
勝手に受け取ることにして、
「大事にされる私」と思うことにした(笑)

そうしたら、
もう落ちてることできず、
再浮上(笑)

落ちることもあるさね。
引き戻されるときも。
一人でぐるぐるしないで、
吐き出せばいいんだ。

そんな風に思った。


心の勉強しているからといって、
いつも前向きでいることもないし、
落ち込むことがあってもいい。

どこかで、
また頑張ろうとしていた。

乗り越えなきゃいけない。
前を向かなきゃいけない。

そう、無理をしようとしてたのかも。
なんせ、「頑張ること」好きだからね・・・。


悲しいこと、辛いことがあったけど、
現在進行形のものではないし、
不幸ではない。

そう、不幸ではない。

そんなこと、
改めて気がつくことができた。

ありがとう(^人^)