まだ握り締めてるな~。 | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日の夜、ふと興味があって見たTV。
「世界なぜそこに?日本人」

74歳で、マダガスカルで看護師をしている人の話。

修道女の彼女。
51歳でマダガスカルに赴任して、
決して良いとは言えない環境の中、
たくさんの人を助けている。

自身もマラリアに感染して、
死の淵を彷徨って生還。

正直なところ、あそこまでできないと思う。

でも、憧れる。


人を助けることを、ひたむきに追求している。

いいなあ。

だからと言って、今の私を否定している訳ではないのだけど・・・。

「役に立ちたい私」を緩めるのは、
なかなか難しいらしい(苦笑)。

いっか。
握り締めてても(*v.v)。

ちょっとぐるぐるしようっと(^_^;)