パーソナルカラー&骨格診断、その② | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日は、コメントありがとうございました(^-^)/
うれしかった(≧▽≦)
実は、みんなちょっと興味あり??

さてさて、カラー診断が終わると、
次は、
「どんな柄やアクセサリーが合うか??」ということで、

ネックレスやバングル、時計などの装飾品。
水玉やチェック柄などを合わせてみることで、
自分に合うものを探っていきました。

ネックレスもパールの大きさが違うものや、
水玉の布は大きさの違うもの、
ボーダーも細いものから太いもの、などなど。

鏡の前に立ち、
いろいろと当ててみると・・・。
「これは、ないわ~」というものと、
「意外とこれあり??」というものが、
またまたはっきりと出てくる出てくる(笑)

まずは小物。
私はこれ。↓
 

パールは小粒がGood。
まん中のネックレスは、みんながよかった。
オールマイティでしたね(笑)
バングルは1.5㎝くらいの幅が、一番すっきり。
ジャラジャラというよりは、カラカラくらい(←表現難しいね~)
時計はあんまり小さすぎると、しっくりこなかった(泣)
ネックレスも小さめのものがいいのだけど、
GoldよりもSilverのほうが、なんだかすっきり。

これもBlueBaseだからなのかもなぁなんて思ってしまった。
どうりで、持ってるGold・・・な感じだったんだよね。

Jさんは、これ。
 
 
ふくよかな方なので、
おおぶりの方が似合う!!
バングルも全部。
5㎝くらいあっても、似合ってる。
私がつけると、何だかちぐはぐなものでも、
彼女がつけるとしっくり。
不思議だわ~。

Uちゃんはこれ。
 

若干私とかぶるけど、それでも違う。
パールも中くらいの大きさのがいいのだけど、
長さは短めのほうがGood。
それって顔の輪郭の違いなのかもしれないね。
バングルも2cmくらいがしっくり。

次は、いろいろな柄を当てての診断。
私はこれ。

水玉は、小さい方がGood。
多分遠くから見て無地に見えるほうがいいのかも。
大きな水玉があまりにもちぐはぐでどうしようかと思った(笑)
意外だったのは、「迷彩」。
自分でもびっくり。
山登りのときに着たらいいのか?(←本気か??)

Jさんは、これ。
 

ゼブラ柄やヒョウ柄似合ってる(^_^)v
彼女も好きなんだもん、似合うの当たり前よね。

Uちゃんはこれ。

水玉よりは、チェックとか花柄とかがよかった。
なんだかイメージと合ってる気がしたんだよね。

他の人と比較することで、
自分のよさがよくわかるというか、
新たな発見がたくさん。
柄物苦手だったんだけど、厳選すれば大丈夫かしら??

今日も長々なってしまった・・・。
骨格診断になかなか行けず、
すみません、明日まで引っ張ります(笑)

骨格診断ね~。
最後の最後で私、悶絶することになりました・・・。
σ(^_^;)