行ってきました!! | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

昨日からやや興奮状態(*v.v)。

でも今日の午前中はお仕事。
こういうときに限って、患者さんはたくさん( p_q)
もう連休なんだから、どこか出かけてほしいよね・・・(^▽^;)
(↑こらー、って怒られそうだけど。)
おかげで、ちょー忙しくて前頭葉つかいまくり(-"-;A
分身の術、使いたかった(;^_^A

でも、同僚が、
「今日はラグビーだよね~。あがって~。」と言ってくれて、
後ろ髪引かれつつ、外苑前の秩父宮ラグビー場へ。



↑外苑前駅から、秩父宮ラグビー場へ向かう道。
こんな横断幕を見つけ、パシャっとしてみました。
もうひとだらけで(苦笑)
外国人率高し!!

そして秩父宮に入ると、
 
テンション上がりまくりよ~(≧▽≦)

ええ、わかってます(笑)
局所的な盛り上がりってことは( ´艸`)
いいんです。
私が好きなだけなので('-^*)/

いやぁ、試合はね、完敗。
もちろんNZ(←ニュージーランドです、念のため)、に勝てるわけもなく、
(だって世界ランキング1位だしね。)

でも、いい試合だった。
今の日本ではこれが最高の状態なんだと思った。
きっと次回に生かせると思う、そんな試合だった。

試合も面白かったのだけど、
何が一番感激したって、
試合前の両国の国歌斉唱。

2019年(オリンピックの前の年ね)に、
日本でラグビーのワールドカップがあるのだけど、
その前に、NZの国歌を“生で”、日本で聴けると思わなかった。

試合前にオールブラックス(NZのチームの愛称ね)の、
ハカ(ウォークライ:戦いの前の踊り)を観られると思わなかった。
(本当はyoutubeで貼り付けたいのだけど、やり方わからん・・・。)

あの場にいられたことに、感動してしまって、
ちょっとうるうるしてしまったのでした(T_T)

だって、去年の初めにNZ行った時に、
「ALLBLACKSの試合見たい!!」と思っていたのが、
日本で見られたんだもん(≧▽≦)

同僚にも感謝だし、
チケット取れなくて泣きが入ったときに、
「ヤフオク」教えてもらえたのも感謝だし・・・。

好きなことすると、感謝しかないって、こういうことなんだね。
そんな風に思った一日でした。

正直、本当にALLBLACKSを観てきたんだろうか??って思ってる(笑)


帰ってきて、ブログ見たら、サトーマサトさんからメッセージがあるではないか!!
私、初めましてなんだよ~。
ブログに書いたこと、誰から伝わっていくの??

不思議に思ってしまった。

でもそれも縁なのかな??

今日は、なんとも不思議な不思議な一日です・・・。
(^_^)v