Beトレ&流れ弾その② | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

わぉ、今日は記事3個も書いてしまった・・・。
すごいぞ、自分。
そんなに溜まっていたんかい!!(すみません、セルフ突っ込み)

はぁ、二つ前の記事を書きながらも、
しばし、泣き・・・。
(よろしければ、その①はこちら

感情が出てくるようになったからなのか、
結構流れ弾当たる(泣)

ふたつ目の流れ弾。
息子さんが引きこもっていて・・・。
というお話。
彼女が持っていたのは、

罪悪感。罪人。
っていう意識。

私、まだ、罪悪感抱えてる。

これだけのことするから、
これだけ働くから、
ここにいさせてください。
ここにおいてください。

そんな風に、
思ってる。

罪人ではないはずなのにね。
自分で自分に鎖つけてる。
自分で檻に入ってる。

少しずつ、変わってきたかな、
って思っていたけど、
まだ、そこに留まっていた自分を発見して、
ちょっとびっくりΣ(゚д゚;)

山とか海外行くようになってきて、
少しずつ解放していると思ってる。
本当に薄皮をはぐように、
変化していくのかもしれない。
そう思うことにした。


そして、みっつ目の流れ弾。
質問会終わって、
おかぴー、ちかさん、なずさんに、
「あれ?、質問したのかと思ってた」
って、言われるくらい、
同じような立場の方。

もうさぁ~、3発も当たると、
結構息絶え絶え(苦笑)

患者さん・スタッフに優しくできない。
看護師なのに、優しくできない自分に腹が立つ。
まさに!!
そのとおーり!!

実際正直なところ、
常に、Blackなこと思ってるんだけどね(苦笑)
でも、Blackなこと思ってしまった自分責めてたかも。

どうやら、他人を責めるくらいなら、
自分責めてる方が楽なようで、
癖なんだよね。
昨日、さつきちゃん・ゆかりんに指摘されて、納得。
「ぐさぐさ」刺してました・・・。

業務の漏れを見つけること→好きでやってる。
同僚を叱ること→やりたくない。

同僚の教育は、もう手放してOKと許可が出た。
フォローをしてくれるらしいので。

やりたいことやりたくないこと、
ちゃんと分けていこう。
やりたくないって言っても、
充分役に立っているらしい(^_^)v
そう思ったら、今の環境なんて恵まれてるんだろう。
ありがたいな、って思った。

腹黒でいいや(笑)
どうせ腹黒だしね(・・。)ゞ


そのあとのみんなでのごはん。

私、壊れていた気がする・・・。
大丈夫だったかな。
酔ってはいなかったけど(^_^)v
(↑あれだけ飲んでて!!ってツッコミきそうだけど・・・。)

楽しかった~。
弱さを出せる仲間たち。

ありがたいね。

感謝です。
v(^-^)v