悩みを打ち明けた時点で、変わってきてるの? | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

ちょっと、ざんげ。
↑誰に?ってわからん(笑)

冒頭から、
すみません。

彼(もう元彼でもいいのかな~)の、
女遊びを見つけてしまった時、

私、

彼の車にGPSしかけました。
ボイスレコーダーしかけました。

うわー、書いちゃったよ(><;)

結局、それらは回収できていないので、
起きていたことの詳細は、
まったくわからないけれど。

だた、キャバクラなり、デリヘルなりで、
遊んでいたのは事実。
女、買ったこと認めていたしね。

今考えれば、
バカなことしたな~と思うし、
自分で「何とかしたい!!」と思っていたんだよね。

彼を信頼できていなかった。

というか、自分自身信用していなかったから、
そりゃ、どうにもならんよねΣ\( ̄ー ̄;)


そんな混乱している時期に、ぢんさんに出逢ったのだけど、

ジュディさん、という方のブログにも出逢った。

この方は、自分の旦那さんの浮気がきっかけで、いろんな気づきがあって、
ブログで発信してくれている。

心理学も勉強されていて、カウンセリングもしている。

(リンク貼っていいかわからなかったので、やめときます)

今日のブログで、

自分も他人も信頼していれば、
多少の迷惑も許せる。

自分を許せていない人は、
迷惑な人、自分勝手な人、気まぐれな人、が現れ続ける。

どっかで同じようなこと、
聞いた気がするよね( ´艸`)


心屋塾もそうだけど、
「ここに来ようと思った時点で、すでに変化しているんだよ」
と、言われた意味が、
最初わからなかった。

相談してみよう、悩みを出してみよう、
そう思った時点で、
人を頼ってるってことなんだよね。
迷惑をかけてもいいやって、思えてるってことなんだよね。

まだまだ、頼ることの練習をしているのだけど。

いまさらだけど、
そのことの意味がようやく理解できた気がする。

ちょっとうれしい。

日々感謝の連続ですな。

v(^-^)v