出雲 パート3

境港に来ました

えっと?

境港市は鳥取県


お目当ては

水木しげるロード


私こと

最初のアニメ版を見ていた世代



キャラがいっぱい

敢えて語る必要無し


鬼太郎の下駄と

妖怪「奥さんの手」


マンホールカード集めてる人っていますね


くどいですが、ペアウォッチ




海上保安庁の巡視船「おき」がいました


水木しげる記念館




正面から右に入るとネ




その後

港を跨ぐ橋を渡るとまたまた島根県

陸つたいに半島をいくと



美保神社


参拝後

島根県側を西にずんずんいくと



松江市

国宝 松江城


ここまでで

今回のお出掛けは終了

出雲空港へひた走り




地元っぽいヤツ


大山 おいしい珈琲モナカ


バラ🌹ぱん

抹茶味は薄め



帰りのFDA


シャトレーゼから

スイーツの協賛とのこと


羽田から来た奥さんのJALは

何にも無かったそうです。


ただFDAのボンバルディアは

モニターが座席どころか

機内用も無く、WIFIも無い

私のスマホはネットに繋がらない

短いフライト時間でしたが

ちょっとヒマでした。



次の機会があれば

いろいろDLしていかないと、

と思いました。