端午の節句は

柏餅





ところがですねー


私の地元は"ちまき"なんです

こんなの

写真お借りしました



関東だと見かけないんです

無くて困る訳では無いんです

気分がね、ちょっと寂しいだけ。





ところで今日は

ホコ天の銀座へ



GWだからか人少なめ?



先月オープンの

レキシアの新店舗

銀座本店

購入の為の在庫確認は抽選予約で制限中

(もちろん抽選申込はハズレ)


ですが、

店内の観覧は可ということで

覗いてみました


中はあまり広くはありません

並木通り店よりは狭い?

B1F〜4Fなので、

上客は上に案内なのかな。


ところで、

B1Fはサービスカウンター


パーツの展示があって

ぜひご覧くださいと

スタッフさんに勧められ、

サービスの方が相手してくれた

調子に乗って質問しまくりました。


しかも

ど素人の質問



例えば、

ローターの重量ある部分は

かしめで付いているとか、

ツメ石は接着剤で付いてるとか

サファイアクリスタルは1mmもないとか、


オーバーホールする作業デスク上の工具、

圧入機とか、マイクロステラナットを回す

プラスチックのやつとか

教えて頂きました。




その後は、


ホワイトダイヤル探しで


界隈を一回り




ホコ天、人多いかな


チベットのなんかかな?


日本橋 三越の

ライオンが110年なんだそうです




いろいろトラブってる

くまのプーさんのミュージカルは


お向かい(コレド宝町)でした


数件廻りましたが

ホワイトダイヤルは少数派で

一等気に候補だったのは

ウインドディスプレイなか

SEAMASTER 300




で、コレの

白ダイヤル×白ベゼルモデル


出して貰えなかったので

展示用だったかもしれません。




ちょっとアレレと思ったのが定価

seamaster 300が 913英世

aqua terra 38が   968英世で


ドレスモデルのアクアテラが

55英世も高いとは意外でした。



オメガは

一本だけでいいので

保有してみたいです。