2024年の
ROLEX・TUDORの新作は
皆様、
いかが評価されましたでしょうか
  


ROLEXは金無垢や宝飾がメイン
ステンレスモデルは、
黒/灰ベゼルのGMTマスターⅡ
ステンレスモデルくらいでしたね。

  





前情報で
コークが飛び交ってました
根拠が赤色に問題有りから発しているあたり
辻褄が合っていなく、
116710lnの時だって
金無垢・コンビ→ステンレスの順で
容易に想像着きそうなのに、、、
まあ、期待(バブル的な)が
大きかったのかと思います。




代わりに
TUDORがコークを出してきました

やはり
困った時のGMT頼み





ペプシの

リバイバルと同じプロデュース

と、ブラックベイのブラックの追加


前回は58のみ新型ムーブ

今回は共にMETAS認定の新型ムーブ


いよいよ

TUDORは対OMEGA包囲網が進行し

ROLEXは高額モデルに特化する感じ



まあ、

ROLEXは買えない(数も金額も)ですから

一般人はOMEGAと同等で安い

TUDORを買って下さいって感じでしょうか




ところで

TUDORの新しい

BLACK BAY 58 GMT  

M7939G1AONRU-0001 

コークベゼル 39mm


カッコイイです。


TUDOR GMTと、BLACK BAY PROに

ガッカリした諸兄には

薄くなったケース厚

12.8mmがプレゼント🎁


今までは14.7mmありました。

厚いです、

躊躇された方が多かったはず


かくゆう私も

TUDOR GMTは2回買って

結局放出、

PROははなから対象外でした



BLACK BAY 58

ケース厚は11.9mm

カレンダー機構やGMT針を

付加さしつつ+0.9mmに収めた



今回は

BLACK BAY 58を

名乗るだけに相当頑張ったと思います

不利なドームだし、、   







GMTウォッチなんだから

どちらも外せないですよネ


因みに


116710LNは12mm


あとは、

2018年との大きな違い

定価64万円が受け入れられるか

だと思います。