中野に来ました



昨今、変化のスピードが速く感じられ、

年末年始に強く意識しました

とくに、

新規のショップが増えたような、、?


そこで、

時計を見るかたわら、

関連するショップをカウントしてみました。






まずは

中野駅からすぐのアーケード


中野サンモールから




①キタムラさん、新顔?、品揃えは微妙

②ONLY WATCHさん、開店時は超高級のみって

言ってたけど今は普通

③おたからや、バイヤーが販売先とその場で交渉して買取る最近増えた非在庫スタイル

④SWISS WATCHさん、お休みでした





⑤銀座屋さん、初めて見た。

⑥TWCさん、少々お高め&品揃良し

サンモールだけで6軒でした


続いてブロードウェイへ


⑦大黒屋さん、入り口は鉄格子で防犯バッチリ

お客はサッパリ、トケマーあるからイイのかな




⑧CY WATCHさん、査定を奥でやるのでパス

⑨なんぼやさん、店が増えて査定は減少気味

⑩TIME WALKERさん、入った事無い

⑩+①右 RICH WATCHさん、tudor購入した

ここまでが1F


2Fです。

⑩+② 時計修理工房さん、最近出来た? 




⑩+③ ONOMAXさん いつかはシングル&トリチやブラウンアイを買ってみたい

⑩+④ ウォッチニアンさん 買取専門店

⑩+⑤ チーズペンネさん、お休みでした

⑩+⑥ SAMRAI JOYさん、入るのに勇気必要


第一弾は

時計やさんに買取店さんで16店舗

新しい店舗、未経験の店舗でした。




パート2につづく、。