2024年
新年は恒例イベント
七福神めぐり

今年は
港七福神めぐりに行き、
安寧をお願いし、ご朱印を頂きました

スタートは港区赤羽根橋
と、言えば

東京🗼タワーから


宝珠院 弁財天



熊野神社 恵比寿


十番稲荷神社 宝船 

何で有るのか疑問 祀ってもないし


大法寺 大黒天


麻布氷川神社(寺社名無し) 毘沙門天


櫻田神社 寿老人


天祖神社 福禄寿


久國神社 布袋尊



正月は書置きのみで手書きは無し

最近思うけど

500円もするのに手抜きじゃない?

寒いなか順番待ちするのがいい、

こう言う行事に効率化はどうかと思う

ご朱印は簡素だし、

豪華である必要はないけど

(価格が上がるだけだし、、)

なんかこう、繰り返しになるけど

寺社・人・モノ・雰囲気

手抜きっぽく感じてしまった

更に印紙は申し訳ないないが

つまらな過ぎでコチラではパス


あと、

順番に歩くなかの

町並みなんかがもう一つの楽しみ

名前は有名所ばかりなのに

味わいは薄かった。


おまけ


東京タワー🗼は

どこから見ても素晴らしい


商店街もタワー🗼頼み


かえるの由来


赤い靴履いてた女の子、きみちゃん像

マフラー🧣してもらってました


元麻布ヒルズ

ソーダ🥤グラスみたい



麻布消防署の掲示板

消防車両他のミニカーがいっぱい


帰りは

都バスで新橋へ


物足りなかったので

日本橋で箱根駅伝のゴール間近を

観戦してきました。



今回は青山の圧勝でしたね

私的には駒沢もですが、

中央・早稲田・創価なんが

絡んで欲しいです。