昨晩の雨☔️はあがり

革靴は

アレンエドモンズ

モンクストラップのワーウィック





先日

オフの夏靴を二足購入、

オン用も勢いで徘徊し

なかなか良さげな一足を見つけました






ダークブラウンのストレートチップ


茶革の色味と艶、革はキメが細かそう


キズ・履き皺などそれなりですが


全体的に悪くなく、いい感じに思いました


キャップは普通サイズ


5アイレットの靴紐は太い


説明には2・3回着用で

メンテしがいがあるとあり


即決






アウトソールに

本革底 

MADE IN PORTUGALと刻印が


ポピュラーなスペイン🇪🇸製に

比べてポルトガル🇵🇹は珍しいです。



商品説明にマッケイとあり、

出し縫いがあるのでGYWみたいですが

インソールにも縫い目があるので

ブラックラピド製でした。



なのでヒールにも出し縫いがある



インソック

クルツ デ ペドラ


見た事がない





調べました



文字が一個合ってないですが多分ココ

since1945 って結構歴史ある会社

それこそマッケイ製が得意みたい

情報が殆どでてないー!

会社の外観は意外とモダン




インソック以外記載が無いので
これも多分ですがモデル1913?




価格情報は未掲載


海外の通販サイトだと100€くらい

現地価格換算=15000円くらいでしょうか


国内で26000円購入との事なので

販売店利益、関税、送料が一万円ってとこ?


いわゆる普及品の革靴


グレード展開とかも無いみたい 




因みに

国内はクインクラシコさんが

扱ってるみたいです


帰省した時に寄ってみたいですね


私的には


履きやすくて


スタイルが良くて


メンテし甲斐があり


お財布に優しければ


たいへん良いです。






ところで


CRUZ DE PEDRA って何?








このマークがヒント



CRUZ=クルツ=クロイツ=クロス

PEDRAは石





なので、


石の十字架☦️でした




こんなのとか



こんなの



さすが


カトリックの国です。