仕事納め

毎年、1日前にお休み
なので、昨日が私の年内最終日

事務所の片付けと車両の掃除


久々にノモス

 39mmかつ薄いベゼル、

 カリフォルニアインデックスは

 非常に見やすいダイヤルが良い

革靴は

週末にポチッたOTTER

革が貼ってあるラバーソール

そのままだと滑るので

ラバーの滑り止めを貼りました





ところで

NOMOS


最近、注目されて来たとは言え

一般には馴染みのないメーカー


なかなか凝った造り



ダイヤルは

NOMOSならではのスタイル

インデックスの厚盛りのブルー

乳白色のダイヤルと相性が良い

控えめなテキストと共に

モダンなデザインを構成する

一段下げたスモールセコンドは

薄型ケースに貢献する利点でもあり

緻密に動くそれはDUW3001を

6振動を気付かずかつ高精度であり

ハイビート至上主義とは一線を画す





NOMOS CLUB・NEOMATIC39

CAMPUS 766 CL130011W239CPM


基本、

ドレスウォッチ中心のノモスの中で

カジュアルなスポーツウォッチ

逆カリフォルニアダイヤルや

ダイバーのtudor bb58と

サイズ・防水とも同じ


かつ

トランスパレントバック

両手持ちテンプ、ベルラージュ、

グラスヒュッテストライプと

見られる事を意識した美しさ


トランスパレントから見える

ムーブとケースサイズのバランス

整っていて良い


流行りで

ケースサイズを大きくしたものの

ムーブはetaの流用のままで

間の抜けた感じのとかありますよね、

これも勿体無いというか

42mmって必要なんでしょうか




夜光

明るいルミノバはグリーン、

控えめなインデックスはブルー



クラブ キャンパスというと

学生の部活を連想しがち

ところが本当は

クラブはクラブてもNIGHT CLUB

グラスヒュッテという片田舎に

ナイトクラブを作ろうというジョークから

一晩中騒いでも大丈夫な時計?


クラシックと、カジュアルの中間点

ある意味万能ともいえます


そういえば

tudorのroyalも同じようなコンセプト


ロイヤルオークやノーチラス、

OS、AE、RAとかのラグスポも

そんな位置付けかと、、、

品質・価格はまるで違います。


tudor royalは気になってます。

ヨットマスター買ったばかりで

お金が厳しいです。

グダグダやってると

また、スルッやられるかなー


買わずに後悔するより

買って後悔しろって有名ブロガーさんも

おっしゃってました。


取り敢えず

買ってみようかー?


気になる時計17になるか?


うーん🧐、


迷ってます