正規店でちょっと気になった事



コロナ禍から
どこの正規店も入店制限になり
待つ事しばしば

店舗によってウェィティングの方法は
まちまちですが大体は2種類
単純に店舗外で並ぶスタイルと、
リストに名前と電話番号を記入して
順番が来たら呼ばれるスタイル

最近オープンした店舗は
後者のバージョンアップ型に、
タブレットに自分の情報を記入
紙からデータに置き換わった
プラスアルファは
QRコード入のレシートが出てくる
コレが優れ物で
QRコードを読み込むと
あと何人待ちかリアルタイムで
知らせてくれる。


先日、
会社帰りにその店舗を訪問
緊急事態解除で時短営業から
正規の21時閉店時間に回復

ドレスモデルでもと覗きに
到着したのは20時ちょっと前

ところが
“本日の入店予約は満席です。”
って、

いや、
平日の20時時点で
21時までの予約一杯になるって
ここの店ちょっと異常じゃない?

そんなにお客が押し寄せてるの?
SKEの2店舗は休日でもそこまではない

実際、
来店者があるようには見えなかった
ホントなのかしら?疑念をもっちゃうね?

そして、

よくよく考えたら
このウェィティングスタイル
私ら一般のサラリーマンの
帰宅途中の訪問は100%無理になる
そもそも順番取りに昼間来れないし
予約時間は帰宅時には合わせられない

夜、帰宅途中に行っても
予約で一杯とかで入れない
レアモデルじゃない
普通のを見たくてもシャットアウト

これって、
昼間にバイトを屈指して
レアモデル漁らせる転売ヤーの
独壇場、有利なだけじゃん!



アンフェア



17時以降は入店予約じゃなくて
普通に入店、並ぶだけに願いたい

スマートなつもりなんでしょうが
お客にとってはどうなんだろう
デイトジャストロレゾールとか
売りたいモデルを買いたいお客まで
ソッポ向きますよー!

あと、スタッフが入れ替わり
入社したての新人ばっかりは
カンベンして欲しい

あっ、ココ
“デイトジャストは一本もありません"
ってのたまわったところね

このままなら

この店舗はご遠慮したい





今日は
TUDOR Black Bay58 
79010SG SILVER925 & RL





ダイヤル&ベゼルのトープカラーに
合わせて、グレーの革ベルト装着




駐輪場に猫


新店舗オープンで
やにわに人がたくさんやってくる
何やってんのかなって思ってるのかな
ずーっと人を見てました。