ミラネーゼ 6 オマケ



2020年早々に入手したTISSOT 、

Gentleman Pmwermatic80 silicium


夏日に届く気温上昇を鑑み、
遂にミラネーゼ化を実行しました。

ただ、
障害となるのがラグ幅21mm。

汎用品の20mm、22mmの
偶数サイズに対応する為、
やりました。





削りました。

ステンレス磨用の
ダイヤモンドヤスリ、
ひたすら擦ります、削ります。

こういう時、
チープな奴は思い切っていけます。

オイルを付けながら
作業した方がいいと書いてありました。

大河ドラマを見ながら
ゆっくりジーコ、ジーコ。


ヒマですし。







で、装着完了








見た目には違和感無し。


スムースベゼルのキラキラともマッチ。








全部同じにする必要もないんですがね

             他は、保管中です。


因みに
重量は、
58が110g、TISSOTが125gに、

ちょっと重くなりましたが許容範囲。

BATMANは、
ラグまでラバーがあるのが
ネットに出ていて
ずっと気になっていてます。





取り敢えず保留かな。