週末いかがお過ごしですか?

暑い週末も台風ももう懲り懲りですね・・えーん

 

こういったお天気の日はついスマホを眺めがち。


日頃SNSで入ってくる情報、

「いいなぁ」とか「うらやましいなぁ」って思っちゃいますよねよだれ

 

でも上を見ても下を見ても

本当にきりがない真顔

 

私はセレブ系のインスタ等は

極力見ないようになりました。

 

羨ましいと思う時間、必要かなって魂が抜ける

 

人生で関わりのない人をうらやんでも

心が疲弊するだけで時間の無駄驚き

 

元々私は旅行などの体験にお金を使いたいタイプだから貯金はあれどブランドに囲まれた生活に興味も憧れも薄い方だし魂が抜ける

 

人の芝はいつも青い泣くうさぎ

「タラれば」は意味がないオエー

時間は戻せないネガティブ

 

逆に節約しないと本当に生活できない!という発信は心が苦しくなる悲しい

 

私は両親のせいでいろいろなことをあきらめたからお金のことで人生をあきらめてほしくないのですショボーン

 

東日本大震災の時、

我が家も数カ所にひび割れが発生して

予期せぬ保険金が数十万おりた不安

 

 

修理をする気はなかったので

何か有効に使いたいって思って

このときから「あしなが育英会」に

わずかながら寄付を続けてるニコニコ

 

年末になると「あしながさんへ」

というハガキをもらい

進学の報告を読むと涙が出る悲しい

 

会報で「1日1食しか食べられない」と見るともっと泣いてしまう悲しい悲しい

 

私の寄付は微力だけれど少しでも助けになればと日々願っている昇天


世の中は不公平であふれているけど

「助けを求めていいんだよ」って感じてほしい。

 

私のブログを読んで

「なんだかんだタワマン住んでいい暮らししてるからじゃんプンプンって

思うかもしれませんが

 

安心してください、

不幸の貯金

半端ないですから魂が抜ける

 

人生はプラマイゼロなら上々でしょ爆  笑

↑いや、だいぶマイナスなのよ笑い泣き笑い泣き

 

 

両親の話は重すぎるので

またいつか別記事で悲しい

 

本日もお読みいただきありがとうございました照れ