昨日のお弁当(麻婆春雨丼) | アオイトリ食堂

アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。

こんばんは★


梅雨のような天気が続いていましたが、やっと晴れました!

晴れると気分も違いますよね。

真夏の暑さと違って湿気も少なく、風も爽やかで気持ち良い1日でした~

このまま秋に突入ですかね。


デング熱!怖いですね。。。

今年はそうでもなかったですが、基本蚊に刺されやすい体質なのでビビります~

感染が拡大しませんように・・・(><


さて、昨日のお弁当です。

麻婆春雨を作りましたよ。

参考にさせていただいたのは栗原はるみさんのこちら のレシピ。

個人的にはもう少し砂糖を入れて甘味を出してもいいかも。。。

と思いましたが、簡単に美味しくできました~♪


昨日のお弁当

・麻婆春雨丼(玄米ごはん)

・野菜サラダ(水菜、みょうが、とうもろこし、ミニトマト)





ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています