ほうじ茶のトロピカルドリンク☆ | アオイトリ食堂

アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。

こんにちは!

少し久しぶりの更新です。
今日は涼しくて過ごしやすいですね!
ようやく秋の訪れでしょうか~


涼しくなってしまったこのタイミングに・・・
冷たいスイーツ作りました(^ー^;)

ほうじ茶のトロピカルドリンクです♪


アオイトリ食堂


アオイトリ食堂

ほうじ茶のトロピカルドリンクの簡単レシピ


グラスの下に白みつを少し入れて(大さじ1くらい)、凍らせたパイナップル、キウイ、冷凍ブルーベリー、

ミントの葉入りの氷、バナナを積み重ねて、上から冷たく冷やしたほうじ茶を入れてできあがり。


以前どこかのレシピ本で見たスイーツ。。。

自己流でおもてなしに作ってみましたよー

大成功!とっても美味しい~

溶けたフルーツのエキスと、ほうじ茶と、ミントの氷が合わさってスッキリとした甘さのドリンクになって

最後の一口まで美味しくいただけますよ!!


これは炭酸水でもいけるかも。

来年の夏に・・・(^▽^;)


アオイトリ食堂


ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ