昨日のお弁当(春菊と赤野菜のサラダごはん) | アオイトリ食堂

アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。

おはようございます。

晴天の気持ちいい天気ですねー!


でも、、寒い。。。

手が冷たいです。。。


昨日のお弁当

・春菊と赤野菜のサラダごはん(玄米ご飯、春菊、プチトマト、パプリカ、コーン、白すりゴマ)

・さつまいもと豚肉の甘辛炒め

・ブロッコリー


アオイトリ食堂



アオイトリ食堂
春菊と赤野菜のサラダごはん


<材料>(2人分)

・春菊 70gくらい

・プチトマト 8個

・パプリカ 大1/2個

・冷凍コーン お好みの量

・白すりゴマ 大さじ2~3

・玄米ご飯 お茶碗2膳分

・フレンチドレッシング 適量


<作り方>

1 春菊は、パプリカは食べやすい大きさに切る

2 プチトマトは8等分に切る(お弁当にするときはタネをとるといいです)

3 冷凍コーンは熱湯で解凍し、よく水気を切る

4 ボウルに良く水気を切った1,2,3を入れ優しく混ぜ合わせる

5 4に白すりゴマを入れてさらに混ぜ合わせる

6 別のボウルに少し冷ました玄米ご飯を入れ、5の野菜を入れて優しく混ぜ合わせる

7 器に盛って、フレンチドレッシングをかけてできあがり


すぐに食べる場合は、5の工程でドレッシングをかける方がいいかもしれません。。。

生野菜がモリモリ美味しく食べられますよー!


最近のお気に入りドレッシング▼

成城石井のフレンチドレッシング

おすすめです~



さつまいもと豚肉の甘辛炒めはこちらを参考にさせていただきました▼

Cpicon ◆さつまいもと豚肉の甘辛炒め◆ by komomoもも
美味しかったです~



訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ