温故知新【KEN-J】 | BLUE BIRD BEACHオフィシャルブログ「B組日記」Powered by Ameba

温故知新【KEN-J】

こんばんわ。



正月休みも終わり、
いよいよ明日からお仕事の方々が多いのでは無いでしょうか。

今日からだよ\(*`∧´)/って方ももちろんおられますよねメラメラ


何言っちゃってんだよ、1日からすでに働いてんよ夜露死苦(#`ε´#)
って皆様、ど、、どうもご苦労様ですDASH!


たくさんの職業があって、
それぞれ頑張る場所があるから
それぞれ微笑む場所がある。みたいな。

自分の生活のために働いてお金を稼ぎつつも、
働く事で他の誰かの生活の一部を満たしてるって事を考えれば
なんか頑張れるって気がしますね合格


2012年始まり始まり、めまぐるしい中に、
いつもどこかにそういう喜びを持って頑張って行きましょうね合格



今日は僕がずっと欲しかったCDが届きました。


$BBBのブログ

ドラマ「ビーチボーイズ」のサントラ。

もう何年前のドラマでしょうか。
平成生まれのギャル&ギャル男 and more...のみんなは(゚Д゚)ハァ?なドラマかもですね。


ストーリーは最高なのは言うまでも無いですが、
映像と音楽のケミストリーがハンパ無いケミストリーで、
夏の熱さもそうですが、涼しさと言うか切なさがすごく体に入って来る一枚です。

買ってから気付いたのですが、
トータルの作曲が「楠瀬誠志郎」さんと言う事で。

90年代男性POPSを聴いてた方ならばきっとご存知かと思うのですが、





です。懐かしいですね。


僕が一人でおこずかいを貯めて初めてCDを買ったアーティスト様です。
子供ながらにおマセな音楽をチョイスするデブで牛乳飲むのめっちゃ早い小学生でした。


初めてCDを買ったアーティストが「楠瀬誠志郎」で、
人生で一番好きなドラマが「ビーチボーイズ」で
「楠瀬誠志郎」さんが「ビーチボーイズ」のサントラ担当してて、
今自分が活動してるグループが「BLUE BIRD BEACH」だなんて。

不思議な運命だなぁと。


しかしここまで夏だBEACHだ運命だ運命だ言いながら台無しにしてしまうのですが、
僕が好きな自然スポットは 山 です。


もしくは 森 です。



もっと言えば 寺 です。


と、まぁ色々と嬉しい発見があった昼下がりでした。





お正月。


いつもお世話になってる親戚のファンキーなおじいちゃんが
こういうのを送ってくれました。



$BBBのブログ



人生 なにを得たか では無く

どう生きたか が大切です。



と言うメッセージを添えて。

そのおじいちゃんはいつも昔の言葉、ことわざ、伝統などを
たくさん教えてくれます。

温故知新。

すごくためになる話ばかりで。
普段から頻繁に思う事は無いのですが、
悩んだり、行き詰まったりした時に、
古くからある言葉はすごく励みになりますよね。


そうそう、
この書は、ダウン症の女流書家・金澤翔子(26歳)さんが書いたもので、
東大寺で展示されているようです。

-力強い生命力、そこには理屈も無ければ損得も欲望も無い、人間を超越するかのような
不思議な力がある-

興味がある方はぜひ観に行ってください。


興味が無い方でも、少し元気が無いとき力強いモノに触れると、
その力はきっと繋がって行くはずなので、
何かのきっかけになればと思いもう一つ載せておきますね。




$BBBのブログ




自分が頑張る事で誰かの励みになる。

今、自分がやれている音楽ももちろんそうで。


たくさんのみんなが、え?て思うほど心温まる音楽を届けて行きたい。


その分、みんなが頑張ってるお仕事で、
僕も精一杯満たされようと思いますので
一緒に支え合って行きましょうねチョキ


今日は少しお堅いお話になりましたね。
次はもう少しユルく言葉の語尾に全て てへ♪ を付けていきますねやっぱやめますね。


そんな訳で明日から僕も気合い入れてお仕事開始。

おらーー名曲出てこいやーーーメラメラ




んではでは。