個展、2日目! | BlueBirdのブログ

BlueBirdのブログ

東日本大震災で被災された方々のために、
今、私にできること。

今日も、めまぐるしいお天気でしたねぇ東京。


そんな今日はこちら。




円窓ⅤーWhat do you see in the window?

羊毛フェルト


5作目の円窓は、アートモールのサイズに合わせて、今までで1番小さいおよそ直径80cm。


円窓とは、己の心をうつす窓のこと。

同じ発音で円相と書くと、悟りや真理・宇宙を象徴的に表したものとさせる。


さて、この作品の中に、あなたは何を見て何を思うのでしょう?

ほんの一瞬、忙しいいろいろを忘れて作品の前に立ってみてはいかがでしょう?

いろいろなことが、見えたり.感じたり、浮かんできたりするかもしれませんよ。