個展まで、35日! | BlueBirdのブログ

BlueBirdのブログ

東日本大震災で被災された方々のために、
今、私にできること。

今日は、この季節らしいお天気。

暑くも寒くもなく、日差しが心地よい。


そして、やたらと眠い。(笑)


眠気のせいではありませんが、カウントダウン間違えてまして…

なんか急に早回し。。。で後35日!


そんな今日はこちら。




干渉ーsame as Haloー

淡水パール・真鍮


真珠の表面に起きるさまざまな色に見えるのは、光の干渉によるものです。

空でいうところの、「Halo/ハロ・日暈」などと同じです。


割れてしまった淡水パールを金継ぎ風にレジンでつなげてみました。


対流圏はいろいろな作用で

雲も生まれ、光を青くも赤くも変化させて見せてくれる。

この世にあるもの全て、何かと組み合わさったりすることで、特別な何かになったりするものです。