つゆのあとさき展まで、後13日! | BlueBirdのブログ

BlueBirdのブログ

東日本大震災で被災された方々のために、
今、私にできること。

今日は、過ごしやすいですねぇ東京。


そんな今日で最後のイヤーカフ水シリーズ。


金波銀波/キンパギンパ

ーSparkling waveー


日の光や月の光、花火でもいい…

水面がキラキラする情景を表す「金波銀波」。


キラッキラの金銀のラメを最後にたっぷり。

中間の層には、ブルーパールやゴールドを入れましたので…

キラッキラですがしぶ〜く大人な印象に仕上がっております。

水シリーズも、これで終わり。


つゆのあとさき展へ持ってまいります。


我家のミシンは60年前のアンティークな流線型の足踏みミシン。

お腹が空いたようでけたたましく泣きましたので、ミシンオイルをあげたり…

革のベルトが暑さで伸びてきたので切って整えたりと…

メンテナンス中に作りました。(笑)

後何枚行けるかなぁ。。。


もう少し頑張ってねお兄ちゃん!(我家のミシンはbrother )


というわけで、またまた洋服作ります。