お茶碗割れた | BlueBirdのブログ

BlueBirdのブログ

東日本大震災で被災された方々のために、
今、私にできること。

もう、寒いって書くのやめようかなぁ〜今日の東京。(笑)

今朝は、母の湯呑み茶碗を母が割りました。
だいたい、我が家で茶碗を割るのは母。(笑)

そして…
なんとか、我が家のお風呂問題は…
シャワーと追い焚きはできそうということで、
29日に新しい給湯器がくるまで、だましだまし今の給湯器のまましのぐこととなりました。ガス屋さんありがとう!!

と、寒いとこちらが綺麗です。


昨日、ギャラリー檜で開催中の「HINOKI ANNUAL 2019〜2020」に、展示中の作品を見に行きました。
その前に、いくつか銀座のギャラリー拝見しました。

その中で、個展の時のこの作品の話がよく出ましたので…
我家にあります2本のうち1本の様子久しぶりにご紹介!

やっと、結晶が安定してまいりまして…
白いモヤモヤむくむくから、透明な針状の結晶になってまいりました。

アートモールに常設していただいております1本も、そろそろ透明な結晶になってきたかしら?

昨日、お会いした方には…
魔女みたいとおっしゃっていただきましたが…
魔法が使えたらいいなぁと小さい頃から思っていた方なので、少し近づけたのかしらと内心喜んでおります。(笑)

魔法で、給湯器もお部屋の片付けもできたらいいのに…
と、思う今日この頃。(笑)