Think positive !58日目 | BlueBirdのブログ

BlueBirdのブログ

東日本大震災で被災された方々のために、
今、私にできること。

今日は、梅雨曇りの東京。

涼しいような、ムシムシっとしているような…
いかにも梅雨らしい日です。

そんな今日は、こちら。


ちょっと実験

イギリスのアンティークジュエリーのマーケットの様子をテレビで見ました。

その中で、ヘアージュエリーというのが紹介されていて、素敵な栗色の髪の毛がジュエリーになっていました。
故人をしのぶモーニングジュエリーだそうですが…
なんかすごく気になって気になって…
刺繍糸を三つ編みにして作ってみました。

クラッシックなイメージに近づけるためにパールとゴールドのビーズ。
縁にはゴールドの糸でスタンプワーク刺繍にいたしました。

…と、いう実験。