Think positive !23日目 | BlueBirdのブログ

BlueBirdのブログ

東日本大震災で被災された方々のために、
今、私にできること。

今日は、湿度も少なくいいお天気ですねぇ〜東京。

そんな今日は、ちょっとお散歩してみましたが…
日焼け止め塗り忘れてヒリヒリしております。。。

うーん、すっかり紫外線に弱くなりました。。。

そんな今日は、お散歩の戦利品。


芒犬麦/ノゲイヌムギ
ーThe brightness that is often overlooked in everyday lifeー

今日散歩していて見つけたノゲイヌムギの穂をレジンで固めてラメをつけました。

ありふれた草で、毎年毎年咲いていました。
面白い穂だなとは思ってましたが…
なんだか今日は一段と輝いて見えました。
日常には見過ごしがちな輝きがそこかしこにあるものですね。

固めてはありますが…
イネ科の植物にアレルギーのある方はご遠慮ください。

金具が買えたら、耳元で揺れるイヤリングにし仕立てましょう。