Think positive!5日目 | BlueBirdのブログ

BlueBirdのブログ

東日本大震災で被災された方々のために、
今、私にできること。

今日も暑い東京。

緊急事態宣言下での、初めての都心部。。。
どうしても手に入らない材料を買いに電車に乗って行きました。

びっくりするほど、電車も街に人がいない。
そして、店員さんは、ちょっと近付くとふわ〜っと遠くにいく。

そんな感じでありました。
でも、嬉しい。
これで、作品が作れると思ったら…
ちょっとうるっとしました。

そんな今日は、こちら。


金環/緑青蝶
ーYou will find the precious memory.ー

私にとっての緑青は、過ぎた去った歳月。
経年変化でできる色の中で、私的には最も美しい色。
そんな色の蝶は、いつまでも色あせることのない美しい記憶の象徴に思える。

不完全な輪は…
真鍮の羽を持つ鍵蝶たちの描いた円の軌跡。
飛ぶ蝶たちは、円描いても描いても…描いていた円は描いたそばから消えていく儚い輪。
そして、きっとこの緑青蝶の中に大切な記憶を見つけることができる。

#金環 
#金環緑青蝶
#金環_緑青蝶
#you_will_find_the_precious_memory
#kayoasakura #朝倉加代 
#level_x_lab. 
#儚種研究所 
#緑青 
#patina