Think positive 2日目 | BlueBirdのブログ

BlueBirdのブログ

東日本大震災で被災された方々のために、
今、私にできること。

うーん、お天気変わるのかな?
風も強くなってきました東京。

お片付け…なかなか進みませんねぇ。(笑)

そんな今日は、時間かかりそうと…
思って先延ばしにしていた作品が…
あっという間にできてしまった。。。
まぁ、そこはロウ付けにしなかったから早かったのですけどね。。。


金環/鍵蝶
ーYou will find the right key for you.ー

金環とは、古墳時代の切れ目のある金属の輪でできた耳飾りのことだそうです。
正円でなないものを作ろうと思った時、この言葉が浮かびました。
不完全な輪は…
真鍮の羽を持つ鍵蝶たちの描いた円の軌跡。
飛ぶ蝶たちは、円描いても描いても…描いていた円は描いたそばから消えていく儚い輪。
そして、きっとこの鍵蝶の中にあなたにぴったりの鍵を見つけられるでしょう。