雨〜 | BlueBirdのブログ

BlueBirdのブログ

東日本大震災で被災された方々のために、
今、私にできること。

新型コロナウイルスで、東京に人がいない感じ
…な、雨の今日の東京。

今日は、どうしても足りないものがあり買い物に行きました。
そして、ちょっとだけデパ地下寄って…
あっ、うんのちなみさんが紀伊國屋の本店で展示中だった!と思い出し、一瞬だけよって帰ってきました。

で、マスクのゴムもオカダヤ新宿本店さんにはありましたので買ってきて…
また、マスク作りました。

今回は、ボーンも入れて…
綿ジャージーで作りました!







今度はわかりやすいかな?

立体型マスクにこだわるのは…
マスクが息苦しい、苦手というお子様もいるだろうし…
かくいう私も、肺活量少なめなのでマスク苦手です。

立体型の方がすこし呼吸も楽なので、
ご参考までに。