月桃の花

松山から帰ってきました。

大人の旅は、修学旅行だね!

今回もたくさん勉強そして出会いがありました。

人生も残りそう多くはないのに、なんでこうも知りたい事ややりたい事、学びや出会いがたくさんあるのでしょう。

きっと若い頃にもたくさんあったのでしょうけど、その重みやありがたみがわからなかったのかなあ。

と、帰宅して庭を見ると、


月桃が花をつけていました。びっくり笑い泣き

月桃を地植えにして冬場は不織布を被せての越冬に成功して調子に乗っていたのですが、さらに調子ぶっこくような出来事です。

関東では難しいと言われていますが、やはり猛暑のせいでしょうか。

ハワイで見て欲しいー!と思い帰国後に買ったオハイアリイもスクスクと育っています。

日本が南国化している?