雨ですねえ。

秋に予定している友人との旅行で着物を着ることになり、足りないものを色々準備中です。

こんなに沢山あったっけ?

昔と比べたらアイテムは向上しているみたいですが、それでも洋服に比べたらかなりの多さ。

大変な思いをして着る着物だからこその美しさもあり、やはり手を掛けることには時間の余裕や心の余裕、そして何より先立つものの余裕も必要なのね笑い泣き

こんなことなら母が持っていた着物貰うんだったと何度も後悔していますが、それより楽しみの気持ちが大きくて、早く秋が来ないかな〜と思っています。

当面は友人とのお出かけで着用して、ゆくゆくは夫婦で着物きて出かけられると良いなと思います。