思いがけない原因

最近やたらと調子が悪い。

夫が入院したり、悪夢を見たり、朝起きてもしばらく体がだるく14時過ぎまで眠気がある。

疲れているのかなーと思っていた。

しかも昨日の朝は頭がボーっとして調味料を入れたガラス瓶を落として割っちゃったゲッソリ

いくらなんでもそこまで疲れているか?

色々と原因わ考えてたどりついたのは、

「抗アレルギー剤」

まさかと思っていま飲んでいる薬をよくよく調べてみたら副作用に「眠気」「倦怠感」「頭がボーっとする」「悪夢」ってわずか0.1〜1%の人が感じた副作用だが、当てはまってるやないかーい。

いや、実はいつも飲んでいた薬が効かないほど今年の花粉症が酷かった。

推奨されている量の倍量までは飲めるのであまり眠くならない薬に変えて、倍量で内服していたのだ。

抗アレルギー薬はかれこれ30年以上飲んでいるが、こんな症状が出たのは初めて滝汗

真夏は1年で唯一私のアレルギーが出ない季節なので薬が抜けるまで内服をやめて、また元の薬に戻そうと思う。

昨夜飲まなかっただけだが、悪夢は見なかった。眠気は少しある。倦怠感というほどの事はない。

さてどうなることやら。