のんびり庭いじりのはずが

雨の降らない梅雨。

庭の草木はぼーぼーに伸び雑草も元気良い。

今日はハードだった2週間の骨休め日にしようと朝から癒しの庭いじりをするはずが、暑くてやってられん滝汗

まだ朝の7時だというのに、10分しゃがんでいただけで汗が吹き出て頭がくらくらしてきます。

いつからこんな暑さの夏になったのやら。

しかし庭木は結構元気でして、朝お水をたくさん撒くとキラキラ光って生き生きしてきます。

南半球や南国の草木が多いからでしょうか。

去年は狂い咲きしたプルメリアはまだ今年は咲いていません。葉が出てくるのも遅かったのですが、花芽が見えません。なんでだろ真顔

剪定すると次の夏は花が咲かないのですが、昨年は剪定していません。

あっ植え替えをしたけど、それでスネてんのかな?

という具合に花や草木とはコミュニケーションが取れるのですよ。

早く退職して毎日朝からお世話したい。

私の夢。

でもこんなに暑いんじゃ庭仕事は夜の仕事になるかもねチーン