箱根旅行に行った友人は2人。

2人とも私より一回り以上も年上です。

気を遣わず、短所も受け止められる貴重な2人です。お互いの短所を受け入れられる相手ってなかなかいません。10年以上のお付き合いがあってこそですが、長く付き合っている友人達にもなかなかここまで心を許せる人はいません。

価値観が同じ、そして実家の境遇が似ている、歳の差を超えて本当に大事だと思える友人に出会ったなと神様に感謝しています。

昨日も深夜1時過ぎまで日本の事、家族の事、次の旅行の計画を語り合いました。

お互い若くない、いつ誰があの世に旅立ってもおかしくないお年頃。それでもできるだけ元気に楽しく生きて行こうよと誓った3人でした。


↑箱根湿性花園。