頑固ジジイ

「だめだ!あの薬!ぜんっぜんだめ、使いもんにならん‼️」大声が問診室に響く。

同僚がヘラっと笑いながら出てきたので、ちょっと安堵。

軟膏がベタベタして塗れるか!と前回お怒りだったためシートタイプの貼り薬を先生が処方したわけですが、ほんとかウソか剥がすのに痛くて30分もかかると言う。

それはその薬が悪いんじゃなくて、痒み止め飲まない、軟膏塗らないあなたが、そしてシートを剥がすのに痛みが出るその体が悪いのであって、薬も先生も悪くない。「10枚も出されて(処方されて)ムダになった」とまた怒る。

いやいや「1枚で足りるか❗️」と言ってたんじゃん?

まあ、若干ボケておられるのかと思えばこっちは腹もたたないが、家族はさぞかし大変だろうと思う。

内服もだめ、軟膏もだめ、貼り薬もだめ。

あとは魔法🧙だけ。

今日は連休開けで大混雑。しかし疲れるチーン