シンガポール2日目

疲れてうたたねしてしまい、いま書いてます滝汗

今日はシンガポールボタニカルガーデンに行きました。


マリーナ地区のではなく、世界遺産となっている美しい庭園の方です。

癒されます。

地元の方は庭園内を散歩したりジョギングしたりして、生活をエンジョイしている。

子育て中にフルタイムをしていた私は近所を散歩したりジョギングしたり旅行をするといったことはしていませんでしたが、それなりに生活を楽しんでいたんじゃないかと思うことがあります。

ようやく取れた休日、夫単身赴任のこども塾代、アイスホッケーにかかる費用で贅沢などできなかった時期にうちにあった卵と安いシュレッドチーズの残りでキッシュを作り、これまた安かったタネなしぶどうを持って三浦半島の海へ子供達連れて出かけたことがありました。

体はへとへとだったけど、これはいま考えると最高の休日だったかも。

なんだ、私も以前からエンジョイしてるじゃないか!


マックスウェルフードセンターという屋台村みたいな所でチキンライス食べました。

有名店は休みで、別の店のを食べたのですが、美味しかったデレデレ

あまり鶏肉は好きではないのですが、美味しいなと思えるのは旅の魔法。