桜🌸満開

今日は水泳とフラのレッスンでした。

横浜西口は桜が満開。晴天だったら綺麗だろうなあちゅー

楽しいレッスンの合間にもみんな鼻がぐしゅぐしゅ。アレルギー🤧今年は酷いですね。黄砂の影響もあるんでしょうか?

私はDr.指示でアレジオンという薬を1日1回2錠飲んでいます。今までいろんな薬を飲んできましたが、今期はこれが1番合うようです。人によって合う薬があるので「飲んだって効かない」と思っている人は薬を変えてみるのも一考です。

そんな話をカルチャーのみんなとしていたら「Blueちゃんは何のアレルギーなの?1年中飲んでるわよね?」と聞かれました。さすが鋭いフラ姉様。私は年明けからスギそしてヒノキ、梅雨くらいにツツジ、夏前にイネ科、秋ブタクサ、乾燥しだすとハウスダスト、と真夏以外はアレルギーです。それゆえ365日薬を飲んでいます。飲まないとくしゃみ鼻水目の痒み、首顔頭の痒みで掻き崩し悲惨な状態になります。

それが私の場合、抗アレルギー剤を飲むとほとんど外用剤がいらない状態まで改善されます。1日2回身体中に薬を塗るのと、1日1回飲むだけ…どちらが楽だと思いますか?


あー寒々しい桜。