空いている時間ってある?

朝起きたら雪でしたね!

せっかく出てきた庭の新芽たちも寒そうです。

 

今日はお休みです。

一日中掃除やまたまたレイフル作り、そして4月と5月の旅行の計画を立てます。

旅行はもう飛行機とホテルを予約してあるので旅程の細かい計画を立てていきます。

 

さて、こんな雪の日も台風の日も灼熱地獄の日もクリニックは開店デレデレしているわけですが、

雨の日は予想外に混んでいたりします。

今日は土砂降りだから空いているだろうと思ってきた患者さん、びっくり。

「なんでこんなに混んでるの?空いてると思ってきたのにい〜。」

私「同じことを考えている人がたくさんいるってことですよ。」

うちのクリニックの場合基本的に雨の日でも来院数はあまり変わりません。

患者数が減るのはズバリ強風の日。

雨や雪で寒くて強風だともっと減ります。

 

そして時間帯は終わる時間の前が1番混みます。

終わり間際が空いているとの都市伝説でもあるのか?1日暇だった人までギリギリの時間に来ます。

どうかそんなギリギリの時間は昼間一生懸命仕事して疲れて駆け込んでくる人のために空けておいて欲しいのです。頭ボサボサで待っている姿が痛々しいですチーン

1日時間がある人はどうぞ、朝イチか(←1番お得)日中においでください。

土曜日もそうです。月月火水木金金(古あせる)と働いた人は貴重な土曜のお休みに来院します。平日時間がある人は平日おいでください真顔

それから(不満が止まりません滝汗)冬休みやGWや夏休みがあると困る!と文句を言う人がいます。せいぜい1週間くらいの休みですが。

「こんなに長く休むの〜?すっごい困るわあ。」

そんな人に限って2ヶ月に一度くらいしか来ない人だったりします。

何考えとんじゃムキー