⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝




こんにちは✿·͜·ᰔ


猫の日ぶりの更新です

皆さまいかがお過ごしですかはてなマーク


お出かけ日和っていうか

私の場合マンネリ日和やん

っていうツッコミが聞こえてきそう


私もそう思って

同じような内容投稿してもなーって

ブログ作る気になれなかったんですが


なんだか最近珍しい出来事続出で


これはブログにせなあかんやんびっくりマーク


ってことで


はい

最近のお出かけをまとめてお届けします



まずは2月から

この時はまだマンネリ日和でしたが
久しぶりに
昔よく行ってた方面をブラブラしてたら
なんと池袋丸井がなくなってたハッ





あとは

途中休憩の星乃珈琲と

夕食に家族亭

食後にサンマルクカフェ

というお決まりコース




3月


あー
この日もマンネリみたいなものかな

手帳が欲しくて探してて
南口の方にあるジュンク堂へ向かってたら

ガンダム展、的なやつをやってて

ガンダムよく知らないけど
入場無料だったので覗いてみました





その後

結局、ジュンク堂に手帳がなくて


その流れで西武の無印行って

良品週間だったから混んでて

人混み掻き分けながら

文房具のコーナー探してたら

ダーリンさんが上行けばいいじゃんって

何回も言うから

上ってなによ( ˘・A・)ってなって


LOFTのことだった(^_^;)


そういえば西武にLOFTあった


私の方が先に気づきそうだけど

ダーリンさんが気づくなんて意外でした



Paul & JOEの手帳と

池袋に行った時はとりあえず確認する

東武の催し物会場

北陸信州展やってて

きんつば大好きなのでラブラブ




あとは

説明しなくともわかってしまう

定番の流れ




4月


4月と言えば


お花見です桜


行くか行かないかはダーリンさん次第なので

今年もダメ元で提案してみたら


今年はOKだった笑


むしろ行先もダーリンさんが決めたんだけど


月島と聞いて納得


ダーリンさんいわく

お花見と言えば隅田川

隅田川と言えば月島




月島から門前仲町まで歩いて

ここでの定番である喫茶店で休憩

写真の配置失敗した…


ここでもダメ元で提案してみる


門前仲町には神社とお寺があるでしょ


はい

深川不動尊(上)と富岡八幡宮(下)




去年ぐらいから少しずつ復活してきている

御朱印巡りルンルン



最後は

夕食の家族亭(上)と

食後のドトール(左下)

門前仲町の喫茶店(右下)






5月


5月はGWにダーリンさんの兄親子と新宿へ


なぜ新宿なのか


ダーリンさんたちご用達の

ディスクユニオンがあるから



新宿三丁目の周辺に5・6店舗くらいあったガーン


1店舗ずつは規模が小さくて

ジャンルごとに建物が違うって感じですね


私の知ってるディスクユニオンの中では

御茶ノ水店がいいような気がします

広いし見やすいし


新宿はあちこち歩く上に

店内が狭い( ˘•ω•˘ )

そしてわかりずらい


お昼は新宿高島屋近くのマクドナルドで

この辺来たの初めてかも

その後は駅の反対側にある

ブックオフとタワーレコードへ


私はついてきただけなのでヘトヘトなのだが

ダーリンさんたちは何やら収穫があったようです

よかったよかった



というわけで

池袋へ戻り休憩に星乃珈琲←

メンバーが増えても行くところは変わらない


兄親子と解散して

残りの時間はいつもの東武ブラブラ

家族亭&サンマルク



どう思い返しても

心当たりはこの新宿しかない


GW明け


なんとコロナになりましたガーン


初です


熱が3日ぐらい下がらなくて

あとは咳がちょっと出たぐらいですが


ついに私もアセアセって感じです


コロナで迎えた誕生日

日頃の行い←



はい


気を取り直して


復帰してから最初の休日

以前から行こう行こうと話していた


柴又へ



知る人ぞ知る

男はつらいよの聖地ですね


BSでよく再放送してるじゃないですか


ダーリンさんがそれを見てて

行きたいってなったようです


ロケ地巡りがダーリンさんのブームなのかな


基本私は出かけられるならどこでもいい


そこに神社やお寺があれば尚可二重丸


ということで

帝釈天



御朱印の種類がたくさんあって

私は3種類選びました



左の花鳥風月は季節限定

記憶が曖昧だけど、たしか3月~6月

つまり7月からまた新しいのが出るのかな ಠ_ಠ



なんか写真の順番がおかしいけど

お昼は参道にあるお蕎麦屋さん



お土産に草団子と煎餅を買って

帰りに駅前のタリーズコーヒーで休憩

っていう写真です(^_^;)



お昼を食べた後は

川の方まで散策


写真はもう載せられないので割愛


やっぱ寅さんと言えば土手の方も行かないとね

土手のところではグランドがいくつかあって

サッカーとか野球とかやってました



土手の近くに寅さん記念館




散策を終えて参道へ戻って来たら

参道のお店は5時くらいで閉まっちゃうみたいで

ほとんどのお店が閉まってた


かろうじて開いていたお店でお土産を購入



夜は池袋へ戻って

夕食は久しぶりの福しんへ

たまに食べたくなります

福しん



食後は星乃珈琲で



6月もお出かけしてきたので
ここまで載せたかったのですが

写真をこれ以上載せられないため

次回のお楽しみ
ということで


今日のところはこの辺で

ここまで読んでいただき
ありがとうございました┏○ペコッ


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝