⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



こんにちはびっくりマーク



例年より2週間ほど早い春一番の到来に
心ウキウキしている今日この頃


皆さまいかがお過ごしですかはてなマーク


但し…

大急ぎで花粉対策しないとアセアセ




新しいもの好きだからなのか


時間が経ちすぎると記事にする気力が低下する

去年の出来事を2つほど載せたい…
と、思っているところに

また新しい出来事があると
そっちを優先してしまうっていうね


はい


今回のお出かけは珍しく秋葉原へ


基本的に
お出かけ先はダーリンさんが決めています


さらに珍しく
ダーリンさんの兄(双子)とその息子も一緒で


4人でのお出かけです


ダーリン兄さん会うの久しぶり

息子の方はもっと久しぶり

いつの間にか大人になってるしハッ



今回の目的は中古屋巡り

中古屋と言っても前回のような古着屋ではなく

CDやらゲームやらの方の中古屋ね


秋葉原ならたくさんあるだろうという
ダーリンさん


そして私なら秋葉原に詳しいだろうという


秋葉原の中古屋は
ダーリンさんが思っているような内容とは
違う気がするが…( ˘・A・)


普通?の中古屋は
ブックオフくらいしか知らないのだが ಠ_ಠ


とりあえず検索してみると


電気街口
ガード下に何やら良さげな中古屋が


秋葉原

乗り換えで使う駅だけど

街中をブラブラするのは久しぶり

ガード下が綺麗になってて
飲食店とかも増えてました






はい

普通?の中古屋さん笑


オタッキーなCDも棚ひとつだけありましたけど


向かいのお店はフィギュアとかが置いてあって

これを見て

中野ブロードウェイを思い出す

あっちの方がCDもたくさんありそうですよね


そしてお次はBOOK・OFF

駅の反対側

秋葉原駅って
総武線と山手線が十字に交差しているので

駅前のエリアも4分割されてるような感じで

これが一瞬、私の方向感覚を狂わせます


無駄に遠回りしたし


気を取り直して




ダーリンさんたちの趣味のひとつ
音楽鑑賞

ありとあらゆる音楽を聴いてて
いつも関心しています笑

私も音楽は好きだけど
興味がなかったら聴く気にならない

けどダーリンさんは
私に嫌というほど聞かされている薄桜鬼も

主題歌とかはしっかり聴いています


ダーリンさんの話を聞きながら
私はMusicアプリを検索して
とりあえず保存

そのうち(←)聴く予定


はい


この辺で
ちょうどお昼時だったので
何か食べようということになり


お昼時
秋葉原駅前
休日


当然ですが
どこもかしこも混んでいます


秋葉原はよく来るけれど

飲食店はほとんど入ったことがない私です


オトメイトカフェとか
アニマックスカフェなら入ったことあるけど^^;


この機会に新規開拓を期待しましたが
混んでいたため


結局いつもの
ヨドバシカメラの向かいにある
マクドナルドへ


秋葉原で
私が密かに穴場だと思っているマックです

この日も
日曜日のお昼時にもかかわらず
席がいくつか空いていました




マックを堪能しながら



次に行くところの話し合い



ダーリンさんが事前に検索したところ




こんなにあるじゃん

って言っていたのですが…



らしんばんとか


ダーリンさんが思っているような

中古屋じゃないと思うよ( ˘・A・)


行っても私が喜ぶだけ



とりあえず店名の認知度で


HARD・OFFへ



メインはジャンク商品で


CDはごくわずかしかありませんでした笑




CD巡りはこれくらいにして



ダーリンさんたちのもうひとつの目的


8mmビデオ



8mmビデオはてなマーク ಠ_ಠ



家にある大量のビデオを整理したいんだそうで


以前から探してるって言ってました



探してるって言ってるわりには


探し方が曖昧だから本気度に疑問を感じるけど



ここでダーリン兄さんがヨドバシカメラに行きたい、と


マックに寄った時に

巨大なヨドバシの建物を見て感激したらしい


どんな田舎者だ

(都内在住)



え( ˘・A・)


ならマックの後に

先にヨドバシ行けばよかったのでははてなマーク( ˘・A・)



目的があるならピンポイントで行動したい私と

行き当たりばったりなダーリンさん

今回の行動経路を見てくださいびっくりマーク



①最初の中古屋

②BOOK・OFF

③この辺でお昼食べるとこ探し

④結局のマック

⑤HARD・OFF

⑥ヨドバシカメラ



なんという無駄な動きびっくりマーク



ま、別に私の目的じゃないからいいけど


っていうか
8mmビデオ…

ヨドバシにある気がしない…

それこそ
そこら辺にある路面店にありそうじゃないはてなマーク


ということで

HARD・OFFからヨドバシへ向かう途中

目に付いた路地裏も覗いて見ました

写真撮るの忘れたアセアセ

何気に楽しかったから
写真撮っておけばよかった

私には何が何だかさっぱりですが
無線機がたくさん並んでいました




ヨドバシカメラ




さらっと見たけど
やっぱりないですよね

というか店員に聞くでもなく…
探す気あるのかな



これでネタが尽きたか


最後に

ダーリンさんたちが絶対食いつくと思う場所を提案してみた


秋葉原の隣

御茶ノ水


ディスクユニオン

池袋でたまに寄っている中古屋も
実はディスクユニオンなのです

チェーン店だったんですね

検索した時からあるのはわかってましたが

秋葉原じゃないってことで除外していて

でもせっかく来たのに収穫ナシなのはなぁ
ってことで



御茶ノ水のディスクユニオンは3箇所あって

駅前店とヘヴィメタル館へ行きました

もうひとつはクラッシック館


ディスクユニオンは
ダーリンさんたちの期待を裏切らない


それぞれ収穫があったようで


あっという間に夕方です


本館からヘヴィメタル館へ行く途中に


星乃珈琲を見つけていたので

そこで休憩することに




ここは店員さんが新人なのでしょうか


対応がおぼつかなくて


昼にマック食べたから

パンケーキは控えようと思って


苺のレアチーズケーキを頼んだら


しばらくしてから

苺のレアチーズケーキは売り切れと言われ


慌てて昭和のプリンに変更したら


なかなか来ない…


ダーリンさんはスフレパンケーキ


スフレパンケーキは

注文の際に20分くらいかかりますと

先に言われていて


そのスフレパンケーキよりも遅い…



ダーリンさんが食べ終わるころ


そろそろ店員に言おうかと

喉まで出かかったタイミングで来ました




衝撃映像です




上に乗っかってるアイスが溶けて落ちている



昭和のプリン

頼んだの初めてなので

メニューとしか比較できないのですが


それにしても…

明らかに上から滑り落ちてる



次に星乃珈琲へ行ったら

昭和のプリンを頼んでみよう←




はい


星乃珈琲で休憩したあとは池袋へ戻ります



丸ノ内線



池袋へ着いたらとりあえず解散です



ここからはダーリンさんと2人で

いつもの池袋散策



とりあえず

東武百貨店8階の催事場で

何をやっているのかチェック



チョコレートマルシェ




誰かにあげるとかあげないとか関係なく


バレンタインの売り場は

見ていてテンション上がりますよね



モロゾフの猫シリーズラブラブ

去年
初めて知った時は
すでに期間が過ぎてて残念でしたが

今年は買えました

自分のために←

モロゾフ繋がりで他にもあるので

こちらは別記事で紹介します


マルシェの横では

猫の日が近いので猫グッズの特設会場がラブ


2月は好きなイベントが2つあっていいですねラブ


こちらも他に猫関係の話があるので別記事にて…


いつも同じところを散策して

変わりがないか確認するこの感じ


縄張りをパトロールする猫のようだ



なんてことを考えながら


そろそろ夕食にしようと



お好み焼きぼてぢゅうへ



ちょっと前から候補に上がっていたので



私ってば

お好み焼き屋って初めて入ります


焼くのめんどくさいし

お好み焼きは出店で買って食べるもの

という謎のこだわり



でもここは

焼いてあるやつが出てくる


ということで



豚とんぺい焼き美味しかったですたこ焼



 



ぼてぢゅう

私にはちょっと重かったかな

珍しく最後まで食べきれなかったです( ˊᵕˋ ;)



はい


今日のところはこの辺で

ここまで読んでいただき
ありがとうございました┏○ペコッ




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝