進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝




こんにちはびっくりマーク


私が進化、進歩を感じることは


教え方びっくりマーク


立場的に
実習生に作業の説明をしないといけなくて

同じ日本人ならツーとカーで通じる言い方も


海外から来ている実習生たち…

通じないことが多いので


教えることにとても苦労して
日々鍛えられているなぁと感じます


逆に

実習生たちの日本語があべこべでも
何が言いたいのかわかるようにもなってきました


そんな進歩を感じる今日この頃


皆さまいかがお過ごしですかはてなマーク


このスタンプを使ったということは

今日中に投稿しなくてはと

自分に発破をかけての更新です笑


もうすでに
こんにちはの時間ではありませんが…




遡ること昨年末


前の職場


ちょっとだけ働いてた美容院ハサミ


辞めた後も客として通っていたのですが


なんと閉店することに…ハッ


つまり
あのまま辞めずに働いてても
2年くらいで終わりだったってことか…ಠ_ಠ





フロントの意地悪ばばぁ←とは対照的に


スタイリストの人たちは
みんな明るくて良い人なのです


さっさと辞めた私にも相変わらず良くしてくれて


そこに行けばいつでも会えると思っていたのに


閉店の連絡を聞き

ちょうどカットしようと思ってたし
ということで

大急ぎで予約


スタイリストの人たちは
この機会にみんな退職するそうで

みんなバラバラになってしまうんですねえーん


この日は時間の都合もあり
カットだけだったのですが


閉店するのは1月末だし

最後にもう一度来たいなと思って

カラーの予約を笑

2ヶ月連続で美容院っていうのは
私にしてはレアケース




この日はカラー剤やシャンプーやドライヤーなど

私の担当だけじゃなく
他のスタイリストみんなが
代わる代わる来てやってくれて

なんだかお得な気持ちになったり
寂しい気持ちになったり

しました

閉店した後にまたおじゃまして

みんなで写真撮ったりして

最後の思い出作り

ここで会うことはなくなりますが

今はいつでも連絡できる時代だし

みんなの新しい門出を応援しますびっくりマーク



いつも自己満足な備忘録におつき合いいただき
ありがとうございます


今日のところはこの辺で

ここまで読んでいただき
ありがとうございました┏○ペコッ




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝