⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝




こんにちは照れ




このブログを最初に下書き保存したのは
1月20日


皆さまいかがお過ごしですかはてなマーク


元々ブログを作るのに時間がかかる私ですが

今回はなんでかな~

ブログ編集画面開いて
文章読み返して
加筆していると

うとうと…zzz
カクッハッ

とね

なぜか睡魔に襲われて
編集中の画面におかしな文字がいたりしてね

ダメだこりゃ後でやろ

っていうのを繰り返していました


途中忘れたりもしたし…


この画面から眠くなる光でも発しているでは!?


そうこうしているうちに
1月がまもなく終わるため

大急ぎで更新です



では本題へ


1月7日(土)

ダーリンさんの要望で大泉学園へ


ついでに初詣もしたいなぁと思って
検索しまして

駅から5分くらいかな
北野神社へ




参拝して御朱印を

御朱印…
書き置きに日付を書き込んだものか
御朱印帳を預かって後日取りに来てもらうか
って言われたのですが

預かって後日なんて初めて言われましたよ


そしてお守り

学問の神様なので
合格祈願のお守りが多かったです




初詣のあとは

ダーリンさんの目的である
OFF・HOUSE へ

セールをやってるらしいです

住宅地を右へ左へ
なんだか入り組んだ道順だったので
方向感覚がわからなくなりましたが

駅から15分くらいかな




OFF・HOUSE…ಠ_ಠ

BOOK・OFFから
HARD・OFFときて
次はOFF・HOUSEですか

なるほど ಠ_ಠ

儲かってまんな←


ダーリンさん古着屋好きだよねಠ_ಠ

そういうおまえは古着屋には興味ないだろಠ_ಠ

だって古着だよ?( ˘・A・)

別に古着屋を否定するわけではないですが

クオリティが

毛玉が…

買ったあとに
自分でリメイクすれば
着れなくはないと思うけど~

そのわりには値段もまぁまぁするし


なんてうだうだ言いましたが


珍しく掘り出し物を発見キラキラ


フード付きカーディガン

新品未使用

さらにセールで
50%off

750円びっくりマーク←やっぱりこれでしょ

このくらいじゃないと買う気しないですね


私が珍しく食いついたから

ダーリンさんが自分のと一緒に買ってくれました

750円だけど笑


OFF・HOUSEをあとにして

もう一軒

駅の反対側

駅のすぐ前にあります


トレファクスタイル


写真撮るの忘れたハートブレイク



ここでは収穫ナシ


そして

2nd Street


ここもセールしてました


はい、また食いついた

白のざっくりニット

今度は500円くらい←値段忘れた


そしてまた買ってくれた笑



昼食は
2nd Streetの並びにある喫茶店でパスタを


そして夜は

駅前にあるグランエミオの中にある

リンガーハット


グランエミオ…
何階かな3階かな
ちょっと前まで改装してて

新しくオープンしてたのですが

LOFTになってて

ちょうど手袋欲しいなと
思っていたので寄ってみました


手袋したままでもスマホ操作できるやつ
指先に仕掛けがしてあるやつじゃなくて
指先が出てるやつね


何色にしようかとかうだうだ悩んで
悩むから今度でいっかーって言い出したら
またまたダーリンさんが買ってやる、と

いつもなら
おまえには似合わないとか言って
ダメ出ししかしないのに

なんか珍しい日でした笑



そして最後はドトールで一息









はい

そんな新年初のデートでしたが


後日大変なことが


なんとiPhoneに付けてたお守りを紛失ガーン




コートのポケットから出し入れするたびに引っかかる感じがあったので嫌な予感はしてましたが


わずか3日でTheEND…魂

笑えるような…笑えないような…魂



ということで

次は住吉神社に行こうってことになって


1月20日(土)
月島の住吉神社へ

土日の天気予報が雨傘だったので
ダーリンさんのことだから
行かないって言い出すかと思いましたが

行ってきました

珍しいですね

私の方が億劫に感じてしまった




住吉神社






今度のお守りは鞄(の中)につけましたてへぺろ



住吉神社のあとは

隅田川


この間
佃大橋を渡っている時に撮った写真を見て
ドラマのあのシーンってここじゃないはてなマーク
って気づいた場所があったので

それの確認に笑




後ろの住吉水門が立派になっていますが

階段は当時のままと思われる


今はフェンスで遮られてて

これ以上近づけません



目的を達成したところで


月島駅改札のところに
おにぎり屋を発見してて

おにぎり屋
最近ちょっと気になってたし


朝から何も食べてなかったので

雨が降ってなかったら歩きながら食べよう

なんて行儀の悪いことを考えてて


でも雨が降ってたので
食べるチャンスがなかなかなくて

ここで
佃大橋が目に入って


佃大橋の下でおにぎり食べました笑




おにぎり大好きですラブラブ

会社の近くにもこういうおにぎり屋があったら毎日通うのになぁ



はい

月島散策はこれで終わり

雨だし
寒かったので早々に池袋へ戻りました笑


池袋に着いたら

最近おなじみになりました


星乃珈琲

いつも並んでいますが

並ぶのが嫌いな我々にしては珍しく
並んで待ってます

星乃珈琲は雰囲気も落ち着いてるし
仕切りがあって
ちょっとした個室感あるし

今までの喫茶店は
混んでる上に
座席を自分で確保しないといけないし

隣との距離が狭かったりするし

星乃珈琲は
待ってれば席まで案内してくれるでしょ




スフレパンケーキを堪能したあとは


東武百貨店へ

催事場で北海道展をやっていたので

覗いて見ることに…






富良野のラベンダーと
太田養蜂場の蜂蜜


この日の夕食は

家族亭


また笑


一度入ると続くのが私たち笑




鴨つけせいろと寿司2貫セット(カニ)



そして食後にコーヒーということで


久しぶりにいつものドトールへ行ったのですが

19:20閉店


現在時刻19:05

15分じゃ無理じゃないはてなマーク( ˘・A・)



ドトールを諦め

外へ出てびっくり


すぐ近くにサンマルクカフェがありました



いつオープンしたんだろ


2階はそれなりに混んでいましたが


1階は空いていたので




またほうじ茶ラテです

1月25日までの期間限定です

期間限定に弱い人←


年が明けたと思ったらあっという間に1ヶ月


まだまだ話題が盛りだくさんで

おいおいブログにしていく予定なので

覗きに来てくれると嬉しいです┏○ペコッ


今日のところはこの辺で


ここまで読んでいただき

ありがとうございました┏○ペコッ


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝