⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝





こんにちは(*´▽`*)



今年も残すところあとわずかとなりました



皆さまいかがお過ごしですかはてなマーク



今年一年を振り返る前に



まずは直近の出来事として



12月の初めに研修がありました

3日間

非常に疲れました…_| ̄|○ガーン

今までは
なんとなく知ってる~で誤魔化せていたのに
今の会社に入ってからは
そうもいかないようですね…


研修のこともブログにしようと思っていたのに
時間がなかったのか、忘れたのか
結局逃してこんなところでサクッと終了


来年はこんな自分をなんとかしたい(-_-)



はい


それから

仕事納めの日は忘年会でした


こういう会社の忘年会ってどんなんなんだろ
って思ってましたら


開催場所は社内の食堂でした


料理が用意されて
給仕係はてなマークの人が5人くらいいました


私はアルコールは飲みませんでしたが
頼むとカクテルとかいろいろ作ってくれて
カンパリオレンジ作ってるの初めて見ましたびっくり


それからビンゴゲームがあり
カラオケあり


いろいろ賞品があったりして

最後の1つは社長とジャンケン
っていうのがあったのですが

実習生たち

最初はグー、が理解できず

最初はグーって言ってるのに
みんなパーを出して勝った勝った言ってて
何度説明してもパーを出すので

最初はグーなしでやることに(笑)


カラオケでは
意外な人の意外な一面が見れたりびっくり

仕事中は帽子で髪の毛を隠して
さらにマスクもしているので
取るとイメージがガラリと変わりますよね
女の人なんか特に

実習生なんかは
元々みんな似たような感じなので
仕事してても区別つかず
名札見たりしちゃうのに
それすらないので

話しかけられても
結局あれは誰だったんだろ真顔

ってことがしばしば…アセアセ


そんな忘年会でございました


そしてこの日は3時に解散だったので


最近仲良くしてもらっているチーフ仲間と


駅の近くに去年オープンした


スパへ


スパはてなマークಠ_ಠ


はい



スパです






※公式サイトより



子供の頃に銭湯に行った

ぐらいの経験しかありません


あとは修学旅行とか




はい



そんなわけで

私にとっては初めての



スパ



入口のロッカーに靴を入れて


その鍵にICチップはてなマークが付いているので

それを自動改札みたいな所にかざして入場します

料金は後払い


男湯女湯と分かれていて
混浴や家族風呂みたいなのはないようなので
同性同士で来た方が楽しいかもしれませんね


15種類のお風呂があって
露天風呂もあって

サウナも3種類

以前から入ってみたかった
サウナ初体験

最初に入ったのはミストサウナ

文字通り

中に入るとミストで湯気がもわ~っ

な、何も見えないガーン

そして暑いアセアセ←当たり前


私は耐えられず即離脱


チーフ仲間
チー仲さんがサウナで頑張ってる間

私は別のお風呂を満喫


ふぁ~生き返るわ~照れ


サウナ…入ってもいいですが

私が心配なのは

私はのぼせやすく
家のお風呂でも5分も浸かれば十分で

ダラダラど浸かっていると
出た時に心臓バクバクになるのでね

お湯に浸かるのとサウナは違うのかなぁ


あとは
すでにいろんなお風呂を堪能した後なので
体もだいぶあたたまっているから
さらにのぼせやすくなっている気が…

サウナにチャレンジするなら
最初の方がいいような…


2つ目のサウナは

ヨモギみたいなのが吊るしてあって

いい香り

今回はもう少し頑張りましたが

2~3分ってとこかな~

暑いよりも
息が苦しいガーン


サウナは次の機会にリベンジします


その後も
あちこちお湯に浸かり

熱湯風呂⇔冷水風呂
繰り返して自律神経整えたりとかして


3時間くらい滞在してました


体重が1.8kg減っていたので


これは継続して通うべきではハッ


痩せたいな~と思いながらも
なかなか結果が出ずうだうだしてましたが


これは定期的に行けるといいなと思いました



お風呂でスッキリしたあとは



夕食


食事処があって

メニューを頼んだ時に
ICチップを読み込ませることで

最後に入浴料などと一緒に
まとめて会計できるようです


なるほど ಠ_ಠ


今年の最後に

いい経験といい思い出になりました

誘ってくれたチー仲さんに感謝です照れ



今年は
昨年以上にブログ更新が滞ってしまった気がします

そんなブログでもおつき合いいただき

ありがとうございました┏○ペコッ


来年はもっといろいろ載せたいなぁ


皆さま
良いお年をお迎えください











⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝