⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝






こんにちはニコニコ



気づけば9月も半分過ぎてしまいましたびっくりマーク



今日この頃←



皆さまいかがお過ごしですか!?



職場の人間関係が面倒くさすぎて

いろいろモヤモヤ考えてしまうので


現実逃避するために

休みの日は本ばっかり読んでいます




ここは戦国時代かはてなマークಠ_ಠ

呉越同舟というか

昨日の敵は今日の友…というより

昨日の味方は今日の敵ハッみたいな



噂話とか


とにかく

なんだかとっても


めんどくさいタラー


現実逃避しすぎて
今読んでる本も面白くて
ブログ作るの忘れそうになりましたが



これは記事にしないとっびっくりマーク



うちの会社って
昼休みとか休憩とか
ロッカーとか
あんまり会話をする機会がない


というか私が話さないだけかもしれないけど


話したとしても
音声込みの監視カメラがついてるから
余計なことは話せないし


誰かに聞き耳立てられてたらめんどうだし


まわりの会話を聞いてるとさ

なんとなくね~

巻き込まれたくない

という防衛本能がね~



そんな中でもね


機会があって
同僚とランチ会してきましたおねがい


課が違うので
仕事でちょっと会話する
ぐらいしか接点がないのですが
同じチーフという立場なので
機会があれば話したいと思ってたんですよね


8月に
たまたま帰りに駅で会って


立ち話


彼女は中国人なのですが
歳も近くて

立場も同じ
苦労も同じ




意気投合キラキラ



中国のお店美味しいとこアルケド行くはてなマークって
誘ってくれたので


本格中華料理のお店へキラキラ






御徒町駅から5分くらいかな

アメ横の近くにあります





本格中華料理の店


正確に言うと四川料理ですね



撒椒 小酒館


サンショウ コサケカン




店員さんも中国人

お客さんもほとんど中国人



↓これは食べ放題




左下は葱油餅←調べた

チヂミみたいな感じですね


あとの3つは名前忘れたんですが

調べても出てこない


右上は味付け卵

右下は春雨サラダ的なはてなマーク

左上はニラとなんかの肉で

豚キムチみたいなはてなマーク


なんの肉か例えが思いつかないけど

似たようなの食べたことあると思う



間違ってたらごめんなさいアセアセ



あとは揚げまんじゅう、

杏仁豆腐もありました



杏仁豆腐…そういえば食べてない ಠ_ಠ


揚げまんじゅうは後から取りに行ったので

写真撮るの忘れたんですよねー


見た目はバタークッキーみたいな

味は食パンの耳を砂糖なしで

油で揚げたような


美味しかったから写真撮り忘れたの残念~



そしてメインメニュー




私が頼んだのは


牛肉とジャガイモのトマト煮込みランチ



ぜんぜん辛くない

角煮のゴロゴロ野菜のミネストローネ

みたいな感じです


めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ




同僚さんが選んだのはこちら




牛肉の辛煮込み

おそらく


辛さは3段階


小辛、中辛、大辛


小辛で

私も少しいただきました


辛さ的には

坦々麺とか

コンビニとかで売ってるカップ麺ぐらいですね


辛いの好きだけど

私は小辛で十分ですねてへぺろ


美味しかったですラブラブ





ランチを堪能したあとは



ブラブラ散策です


食べに来るぐらいで

他はあまりわからないというので



とりあえず上野公園へ






何年か前に巡察で来ました

懐かしい思い出のある

花園稲荷神社



他にもいろいろまわりたかったですが


この日はとにかく暑くてアセアセ


熱中症警戒アラート出てましたし



喫茶店もどこもいっぱいアセアセ


なんとか日陰でやり過ごしながら


途中コンビニで飲み物を買って

歩きながら水分補給


秋葉原まで散策



歩行者天国にも感動してましたびっくり



結局何をするでもなく


その辺の建物で涼んだりしてから


再び御徒町へ



揚げパンを買って帰るということで


アメ横に




揚げパン→油条



中国では

お粥とか豆乳とかと一緒に

朝食として食べるらしい



久しぶりのアメ横は中国系のお店が増えていて


見慣れた風景なのに

聞こえてくる会話がが日本語じゃないゲッソリ



居酒屋も何軒かあって


昔のアメ横は店の前にテーブル置いて飲食できるような店はなかった気がするけどー




揚げパンを待っている間に





豆乳です


豆乳、たまに飲むけど


私も朝食に豆乳を習慣にしてみようかな照れ






他にもオススメいろいろ教えてもらったので

少しずつ制覇して行きたいと思います照れ






揚げパン



思ったより大きくてびっくりアセアセ


そして油がすごくて持ち帰るのが大変だった



揚げパン


例えるなら

クロワッサンみたいな感じですね


日本でいう揚げパンとはぜんぜん違って
驚きましたが

美味しかったです照れ


久しぶりに新しいことづくめで

楽しかったですラブラブ



では
今日のところはこの辺で

ここまで読んでいただき
ありがとうございます┏○ペコッ



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝